2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆる〜いダジャレを探す旅 〜家電編〜

僕は『ゆる~いダジャレ』ネーミングが大好きです。 そこで今回は、家電量販店に行ってゆる~いダジャレを集めて来ました・・・。

雑記『ユニセフのお兄さん』

ある都内地下鉄の駅前。ユニセフの青い帽子を被ったお兄さんがビラを配っていた。 瞬間的に無視したがビラを渡す手がしつこかったので、一枚受け取った。 ビラをもらってくれたと分かるとお兄さんは、すかさず私に声をかける。 お兄さん『こんにちは。ユニセ…

雑記『父娘の絆』

先日、帰り道を歩いていると、スポーツウエアを着ている親子が横に並んでウォーキングをしていました。 ウォーキングする親子(父と娘)

昔話の登場人物がビジネス書を出版する『浦島太郎編』

こんにちは。 早いものでもう10月。一年が終わるのはあっという間ですね。(気が早い) きょうはまたしても、読書の秋にぴったりの企画、ということで『昔話の登場人物がビジネス書を出版する』記事を、またしても書いてみたいと思います。

用もないけど羽田空港に行ってみる。

週末、どこ行こうか…。 東京に住み出して早4年。4年も住めば東京近郊だいたいのお出かけスポットは見てきた。 もう並の観光地では満足しない。 ああ、週末どうしよう。どこ行こう…。もう約束もしてしまった。 そんな中思いついたのは… 「そうだ、用もない…