用もないけど羽田空港に行ってみる。

週末、どこ行こうか…。

東京に住み出して早4年。4年も住めば東京近郊だいたいのお出かけスポットは見てきた。

もう並の観光地では満足しない。

ああ、週末どうしよう。どこ行こう…。もう約束もしてしまった。

 

そんな中思いついたのは…

 

 

「そうだ、用もないけど、羽田空港に行こう。」

であった。

 

 

京急線に乗るために品川駅から出発。しかし、朝グダッてしまったので、品川出発時には時すでに14時。

でもありがたいことに本数は出ていたので、あまり待たず乗車。20分くらいで着いた。

 

ででん。

f:id:rakugakibiyori:20171001225638j:plain

国際線ターミナル

とりあえず、国際線ターミナルで降りてみる。(下車した時には国内線ターミナルと建物続きになっていると思ったが、そんなことはなかった!)

 

下調べもなんもしていなかったので、時刻表を見てびっくり。

f:id:rakugakibiyori:20171001224653j:plain

海外っていったら成田だと思ってたけど、羽田からベガス行けちゃう!

舐めてました。

 

というわけで羽田空港に到着!

この時期だけど人は、まあまあ。

f:id:rakugakibiyori:20171001231512j:plain

 

 

出発口から進んでエスカレータを上がっていくと・・・ん?

f:id:rakugakibiyori:20171001230520j:plain

「…ん?」

…なんじゃあれ。

なんかあるぞ…!とにかく行ってみよう。

エスカレータを上りきると…

 

そこには、京都の撮影所みたいな江戸の町並みが!

f:id:rakugakibiyori:20171001233221j:plain

おおおお〜

 

f:id:rakugakibiyori:20171001233325j:plain

おっふ〜!江戸小路ー!

 

f:id:rakugakibiyori:20171001233431j:plain

おっほー!

 

f:id:rakugakibiyori:20171001233859j:plain

はねだ日本橋ー?!

 

f:id:rakugakibiyori:20171001234758j:plain

面白てぃーしゃつ屋ー!

(まさに日本!みたいなTシャツは羽田で買える!)

 

おおなんじゃなんじゃ、なんかすごいぞ羽田空港。しばらく見ない間にテーマパークじゃないか。そういえば空港って、いつも時間ギリギリで突っ走るところだからちゃんとよくみたことがなかった。国際線のターミナルだから外国人向けなんだろうか。

いやいや、日本人でも十分楽しいですよ!羽田空港国際線ターミナーール!!

 

これで終わりかと思いきや、江戸小路をどんどん進んでいったところには、TOKYO POP TOWNなる買い物スポットが続く。ホットスポット・クールスポットと二ヶ所に分かれており、通りにはドンキ、ラジコンの体験、ジャパニーズキャラグッズ、ハローキティ専門店などなど。テイストの違いがなかなか楽しい。

 

その通りを奥まで進んでいくとPRONTOを発見。

しかし、よく見るとただのPRONTOではない!

f:id:rakugakibiyori:20171002000444j:plain

プラネタリウム席?!」

 

随時案内中…ほうほう。どうやらご飯を食べながら星を眺められるらしい。

入場料520円…。物は試しと入場する。お腹が減っていたのでパスタセットを注文。

f:id:rakugakibiyori:20171002001650j:plain

円形の場内に入っていくと中央に大きな投影機。それを囲むように席が並べられられていた。照明は常に薄暗い青。なんだか雰囲気がとってもエロい。

 

f:id:rakugakibiyori:20171002001601j:plain

パスタが来た!わーい、と思ったのもつかの間。上演中は照明が落とされ、手元が真っ暗に。見えん!パスタ見えん!美味しいんだろうけど視界を奪われると味がわからん!ご飯食べに来た客にはこの席向いてない笑

 

あ、関係ないけど、真っ暗な中で食べる闇鍋って実はそんなマズくないのかも。

 

 

まとめ

正直そんなに期待していなかったけど、行ってみたらテーマパークか!ってくらいボリュームがあって、見るとこがたくさんあって時間が足りなかった。

プラネタリウムをみながら、「あれ…?ここ空港…?」という言葉が出てきたのが印象的。

普段目的がないと訪れない場所、空港。しかし用がなくても行って楽しいところであった。今回は国際線ターミナルのみであったが、今度は国内線ターミナルにも挑戦したい。

 

 

では!